ボッチな社会人見習いの日常

基本は旅行記、グルメ、スポーツ観戦記のブログです。

J2 第5節 ファジアーノ岡山VS大宮アルディージャ 観戦記 (2015/4/1)

今季初観戦。

家とファジアーノ岡山のホームスタジアム(通称:Cスタ)が割と近いので、自分は暇があったらJリーグに観戦に行っています。

...安定の一人観戦ですが。

 

席は毎回屋根付きのメインスタンドA席。

「一度はバックスタンド側に行ってみたいな」と思いつつも、ユニフォーム持ってなかったり、チャントも分からないのでメインスタンド側でのんびり観戦してます。

シティライトスタジアム : スタジアム : ファジアーノ岡山から詳しくはどうぞ)

 

今回は平日のナイトゲーム、しかも雨模様ということで、あまり人は多くないかな...

と思っていましたが、予想以上の人手。

とりあえず席を確保して、ファジフーズへと向かいました。

 

まずは腹ごしらえ...

毎試合多くの出店が並ぶファジフーズ。

いつもは千屋牛の牛串を買うのですが、今回は晩御飯を食べていなかったこともあり別のものにすることに。

 

・ファジきっチキンと勝カレー (600円)

・ゆずボール(大宮戦限定)(500円)

を購入。(写真撮り忘れた...)

 

チキンカツカレーは600円という価格に対してかなり多くのチキンカツが入ってます。

お腹も満たせておいしいのでコスパ高いです。

今回は春のあったかフェアということで、柚子のお湯割りや甘酒、ホット梅酒がありましたが、ハイボールが飲みたかったので冷たいものを買いました。

 

ファジフーズ : スタジアム : ファジアーノ岡山からラインナップが見れますよ)

 

いよいよ試合!

今回の大宮は、前シーズンまで岡山に所属していた清水選手がワントップに。

後ろにいたクソガキお子様達は野次を飛ばしてました。

でも全体的に見たら好意的に見ているサポーターがほとんど。スクリーンには試合前に岡山の選手と握手を交わしていたのが印象的でした。

 

結果は0-0のスコアレスドロー

試合全体の印象なんですが、やはり今までJ1にいたチームなだけあって大宮はミスが少ないなと。

ファジアーノスローインがよく相手にとられてしまい攻めあぐねている感じ。

攻撃に欠ける人数が少な目なので得点の匂いがあまりしなかったです。

 

少ないチャンスを確実に決め、堅守でしのぐ、というスタイルならそれでもいいと思います。それでもGK中林の神がかったセーブのおかげで得点こそ防げましたが、PKを与えてしまったのはいただけない。

 

なんとか今回は無失点でしのげましたが、ここまで比較的地力のあるチームとの戦いが続いているので、踏みとどまってほしいな...

 

入場者数は8153人

もう少し入っているような気もしましたが、平日夜(しかも天候が悪い)の試合にしてはかなり入った方ではないでしょうか?

 

次のホームゲームは4/19(日)の13:00からの熊本戦。

次回ものんびり観戦しようと思います。