ボッチな社会人見習いの日常

基本は旅行記、グルメ、スポーツ観戦記のブログです。

2014 Billboard年間チャート発表

いよいよ年間チャート発表!予想との比較は...

ビルボードの公式サイトに2014年のbillboard年間チャートが発表されました。

というわけで、以前に書いた私の予想記事の順位と比較してみました!

 

1位 Happy /Pharrell Williams (予想:1位)


Pharrell Williams - Happy (Official Music Video ...

 

2位 Dark Horse /Katy Perry (予想:3位)


Katy Perry - Dark Horse (Official) ft. Juicy J - YouTube

 

3位 All of Me /John Legend(予想:2位)


John Legend - All of Me - YouTube

 

4位 Fancy ft.Charli XCX /Iggy Azalea (予想:5位)


Iggy Azalea - Fancy (Explicit) ft. Charli XCX - YouTube

 

5位 Counting Stars /OneRepublic (予想:4位)


OneRepublic - Counting Stars - YouTube

 

6位 Talk Dirty ft.2 Chainz /Jason Derulo (予想:9位)


Jason Derulo - "Talk Dirty" feat. 2 Chainz ...

 

7位 Rude /MAGIC! (予想:6位)


MAGIC! - Rude - YouTube

 

8位 ALL About Tthat Bass /Meghan Trainor (予想:ランク外)


Meghan Trainor - All About That Bass - YouTube

 

9位 Problem /Ariana Grande(予想:10位)


Ariana Grande - Problem ft. Iggy Azalea - YouTube

 

10位 Stay with me /Sam Smith (予想:7位)


Sam Smith - Stay With Me - YouTube

 

というわけで...

1位は見事的中させることができ、Top10の内9曲はランクは違いながらも予想が当たりました。(ちなみに8位予想の"Timber ft.Ke$ha"/Pitbullは11位でした)

自分の予想と照らし合わせると、(予想→実際は)

1位予想→1位

2位予想→3位

3位予想→2位

4位予想→5位

5位予想→4位

6位予想→7位

7位予想→10位

8位予想→11位

9位予想→6位

10位予想→9位

という結果に。

 

予想外だったのが8位にランクインしたAll About That Bass /Meghan Trainor。

9~10月のチャートで長い間一位をキープしていましたが、

例年後半にヒットした曲は年をまたいでランクインする傾向があったのでスルーしていました...

 

来年はどんなヒット曲が生まれるのでしょうか。

来年のこの時期の予想も今から楽しみです!(ちょっと気が早い?)