読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボッチな社会人見習いの日常

基本は旅行記、グルメ、スポーツ観戦記のブログです。

シンデレラステージ5step(シンステ) 参加レポらしきもの+日本酒Bar

前日までの準備(参加に至るまで、名刺作りetc...) ①名刺作り ②サークルチェック ③その他 いざ当日!しかし... サークル巡りの旅へ(14:00~) 買い物終了(15:30~) 後半戦:姫路の立ち飲みBar「試」に行ってきた 2017年3月12日(日)、神戸国際展示場1号館…

「radiko」は本当に若者を呼び込む気があるの?

※初めに予告しておきます。タイトルでは「若者」と主語を大きくしていますが、 私を含めた一部にとっての問題なだけなのかもしれませんので、そこはご了承下さい。 「エリアフリー」の衝撃、そして落胆 2010年に始まった、スマホやパソコンでラジオを聴くこ…

デレステ勢?がモバマスをやってみる(1か月目 その1)

デレステ勢?がモバマスをやってみるまとめ 取り敢えず何をするべき?(2016/8/2~8/30) ※画像などが今回は少ないです、来月からしっかりスクショしますね。 ~あらすじ~ アプリをダウンロードし、モバマスの扉を叩いた私。 これでも3年近く(間接的に)関わ…

デレステ勢?がモバマスをやってみる話(0か月目)

デレステも1周年を迎えました こんにちは。最近ブログに書くことも特になく、だらけた生活を送っています。 2016/9/2で、デレステ(アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ)が1周年を迎えました。 ios版リリース日から始めていた私にと…

Billboard年間チャート予想 2015年版

今年も予想してみます! 去年の記事... ・ Billboard年間チャート予想 2014年版 - ボッチな大学生の日常 ・ 2014 Billboard年間チャート発表 - ボッチな大学生の日常 前置きは今年は要らないかなーと。 1位獲得曲が少ないイメージがありますね今年は... そ…

備後落合 「ドライブインおちあい」のおでんうどんを食す (15/11/22訪問)

景色やダイヤは変わっても、変わらないものもある。 バイクのツーリングも慣れてきた今日この頃。 そろそろ寒さが辛い時期になってきました。 中国山地に雪が降るまでのタイムリミットが迫る中、 私は広島の山のほうにあるお店と駅を目指していました。 今回…

【トリプル】今一度「誓いパ」を考察してみる【ORAS】 前編:誓いの使い手(御三家+α)比較&考察

※追記...トリプル廃止に合掌。「前編」とか言っておきながら後編書いてないことへの懺悔も。(2016/12/11) こんにちは。 普段は旅行や食レポしか書かない私ですが、ポケモンもそこそこやってます。 今回は、私が好きなギミックの一つである「〇〇のちかい」パ…

2015年春 青春18きっぷ+αで本州一周の旅 2日目(2015/3/8)

2日目...去りゆく「北陸本線」に思いを馳せて。 朝からトラブル? 本州一周の旅2日目。 なんとか早起きすることが出来た私は、事前に立てておいた二つのプランの内、 早く到着できるプランを選ぶことに。 朝食は鳥取駅で調達することにして、列車に乗り込み…

J2 第5節 ファジアーノ岡山VS大宮アルディージャ 観戦記 (2015/4/1)

今季初観戦。 家とファジアーノ岡山のホームスタジアム(通称:Cスタ)が割と近いので、自分は暇があったらJリーグに観戦に行っています。 ...安定の一人観戦ですが。 席は毎回屋根付きのメインスタンドA席。 「一度はバックスタンド側に行ってみたいな」…

2015年春 青春18きっぷ+αで本州一周の旅 1日目(2015/3/7)

1日目...「偉大なるローカル線」の旅、中国地方周遊? 18きっぱーの朝は早い... 本州一周旅行の旅初日。 朝3時に起きた私は、岡山発の始発電車に乗り込むべく準備をしていました。 今回の旅、早寝早起きが非常に重要。2日目以降、始発とはいかなくとも、余…

2015年春 青春18きっぷ+αで本州一周の旅 0日目

2015春 18きっぷの旅リンク ・2015年春 青春18きっぷ+αで本州一周の旅 1日目(2015/3/7) - ボッチな大学生の日常 ・2015年春 青春18きっぷ+αで本州一周の旅 2日目(2015/3/8) - ボッチな大学生の日常 2015年 春、それは18きっぷの一つの区切り... 僕には…

Bluetoothヘッドホンのすすめ

イヤホンを使うときの悩み かれこれイヤホンを使い続けて7年近く。買い換えたイヤホンの数は数知れず... その原因のほとんどが断線によって音が聞こえなくなるため。 私の使い方が悪いのがあるのかもしれませんが、(おそらくそれが原因...) すぐに使えな…

高田馬場 「成蔵」の雪室熟成豚ロース定食を食す (14/12/27訪問)

とんかつ、それは至高のごちそう... 専門店でとんかつを頂くというのは中々大学生には敷居が高いのです... でもせっかく東京まで足を運んだからには贅沢したいし美味しいものを食べたい! というわけで高田馬場にあるとんかつ屋さん「成蔵」(なりくら)に行…

2015年 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。にけです。 12月の月間pvが200を超えていたりと、記事をほとんど更新できていないのにも関わらず多くの方に見て頂きうれしく思っています。 今年は旅行へ行ったり、ツーリングのための準備を整えたり、全国のおいしいものを…

新宿 「カレーショップC&C 新宿本店」の朝カレーを食す (14/12/26訪問)

迷宮のごとく多くの人を惑わせてきた新宿駅。 その中の一角で漂うスパイスの香り... 京王線の改札を出てすぐに、カレーショップC&Cの本店はあります。 (新宿駅には京王新線の方にもC&Cはあります) 椅子のないカウンターのみの店内。そこに訪れている学…

2014 Billboard年間チャート発表

いよいよ年間チャート発表!予想との比較は... ビルボードの公式サイトに2014年のbillboard年間チャートが発表されました。 というわけで、以前に書いた私の予想記事の順位と比較してみました! 1位 Happy /Pharrell Williams (予想:1位) Pharrell Will…

Billboard年間チャート予想 2014年版

11月末になると、私は毎年アメリカのビルボードチャートの年間ランキングを勝手に予想しています。(他にも予想している方やサイトも結構あったりします。) (12月11日追記...2014年版の年間チャートが発表されたので比較記事書きました) 2014 Billboard年…

北広島町 「達磨 雪花山房」のもりそばを食す (14/11/23訪問)

皆さんは「高橋名人」と聞いて誰を思い浮かべるでしょうか? おそらく大多数の人が、 「ファミコンの人」、「16連打」とかを想像するのでは? そばの世界においても、「高橋名人」が存在します。 今回訪れたお店は、そば打ちの名人として知られる高橋邦弘さ…

はじめの挨拶、自己紹介

初めまして!にけ(かさにけ)と申します。 多趣味で料理好き、でもずぼらでボッチな男子大学生です。 このブログでは、主に私の趣味である旅行、食事、スポーツ観戦等の事を書いていきます。 記事を書くタイミングが、上記の趣味に行った時のみなので更新頻…